仮)世界との向き合い方について

自己と向き合うこと。他者と向き合うこと。魂を磨くこと。そんなことを中心にお伝えできればと思います。(※多分移転します)

「言葉」の豊かさ

友達のブログを見て、とっても心が緩んだ。
よくわからないんだけど、読み終わって、

僕も誰かにとってそんな心の緩む場でありたいなって。

 

ちょっと頑張りすぎたりとか、自分の理想の状態と全然違う「いま」を、ただありのままでみられる。
そんなスピードに自分を持っていけると、もっと生きやすいのかなって。

 

片手にある便利なモノから、いろんな情報が発信されたり、受信されたりする。
時にはよさそうに見えて、自分を苦しめているような情報を平気で取りつかれたかのように貪っている。

なにも根拠はないんだけど、今が一番ベストだし、みんな各々一生懸命なんだよねぇって。

 

だから、よくわからないけど笑って過ごせる今がとっても大事で。実はそれが一番大事なのかもとか、遠い異国でしみじみ感じています。

 

でも自分の好きなことをやっている彼女の姿は相変わらず素敵だなって思って、ブログに書き残さなきゃって出てきた言葉をまとめてみました。

 

 

異国アフリカにきてもうすぐ2ヶ月。まさか自分が料理ができるようになるとは思ってなかったし、ある程度は想像していたけど結構タフな生活をしているとは思わなかった。

きっと求めていたからこそ、今目の前にこうやってあるんだろうなぁ。

なかなか自分の本音の部分を吐き出すのは苦手だから、手元のノートに書き連ねていたけどたまにはみ数少ない見ている人たちにも共有しないとね。きっとふたご座の新月だからかなぁ。

 

自分ももっと言葉を豊かにしたいな。

誰かを緩ませることができるように。