仮)世界との向き合い方について

自己と向き合うこと。他者と向き合うこと。魂を磨くこと。そんなことを中心にお伝えできればと思います。(※多分移転します)

 

水ってめちゃくちゃ大事です。

日本で生活しているときには、頭では大事だなーって思っていたけど、

断水していすせいで洗い物ができない、洗濯ができない、トイレが流れないことに対してこんなにストレスがあるとは思ってもいなかった。

もちろん給湯器なんてないから、お湯も出ない。自分でお湯沸かして、水割してお風呂に入る。

頭で理解するのと、実際に体験することの違いをまさに肌で感じたところでした。

(やっとTap water出たとき。最初は汚かった。)

時同じくして、体調を崩してしまいうどんとか恋しくなったり、部屋に荷物が多いことに対して久しぶりにかぁーっいら立ってて。

ちょっと負のスパイラルに陥っていました。

 

そういう時には我慢せずにしようと思うので、今晩は近くのレストランに行っておいしいものを食べてこようと思います。

 

また同時に世界に旅に出ているみんなは元気かなーってふと思った。

SNSで簡単につながっているからほかの人の様子や自分の近況なんてのもシェアするのは簡単だけど、近況報告なんてのができればいいなって。

 

ようやく体調も落ち着いてきて、寝ぐせを直して顔洗って、歯を磨いてスイッチが入った。もう15時だ。あと日没までは3時間くらいしかないから、用事をさっさと済ませて帰宅しないと。