仮)世界との向き合い方について

自己と向き合うこと。他者と向き合うこと。魂を磨くこと。そんなことを中心にお伝えできればと思います。(※多分移転します)

ビスケット

ご無沙汰してます。戻ってきました。

初めてヨーロッパ(ほとんどデンマークの田舎町)とやらに行ってきまして、まだ若干時差ぼけなのか、寝つきがわるいため、起きてます。

 

 

今日は、先日教育関係のイベントにて意気投合(?)したうちのお一人と、食事の場がありました。

 

その方は色々と活発に行動されている方で、現在はQRコード決済の会社にてバリバリやられている様です。

ちょうどそんなことを話していたら、LINEニュースで楽天PayとKDDIが業務提携を結んだとかなんとか。

キャッシュレス社会に向け、動きが目まぐるしいですね。2020年までにキャッシュレス取引を4割まであげたいのが国の方針のようです。

僕も早速OrigamiというアプリをDLしてみました。今度使ってみたいと思います。

今メインで使っているのはKyashというデビットカードの様なもの。利用総額の2%

がキャッシュバックになるとのことで3ヶ月くらい使ってみてます。チャージ方法が簡単になってきたのと、家計簿アプリとの連動が楽でいい感じです。

 

 

冒頭で話が逸れ過ぎた。

次の4月で僕は日本からいなくなりますが、改めて目標を立てることの大切さ?の様なものを今日の食事を通じて感じました。

活動しながら、+αで何をしたいのか?そのためにはどういった準備が必要なのか。

 

そんなアドバイスをいただいて、あぁ時間がないんだな。呑気に過ごしている時間はないゾ。なんて姿勢を正された瞬間でした。

せっかくいくんだから、自分が何を本活動と副業的な活動とで必要な準備を残り2ヶ月弱で進めていかないとな。

 

その方はやりたいことの様なものがあって、スモールスタートで身近な集まりの時にアクションを起こしている様子を教えてくれました。

 

そんな気づきがあって、ブログを書こうと思いました。

東京はすっかり寒いですね。

体調を崩さない様に気をつけようと思います。

 

今週は久しぶりに週3も飲み会の様なものがあり、財布も体も疲れてきました。

明日終わったら徹底メンテナンスだ!断捨離だ!て感じで少しずつ前進して行きます。

Fin