仮)世界との向き合い方について

自己と向き合うこと。他者と向き合うこと。魂を磨くこと。そんなことを中心にお伝えできればと思います。(※多分移転します)

惹かれるのは、圧倒的な主観

こんにちは。

無事に研修報告書(総数6000字!!)を書き終え、提出しました。

最近フリーランスになったわけでもないのに、5時30分に起きてなんかしてます。

 

そんなことはさておき、今日はポンッポンと目に映る機会が多かった「魂」についてお伝えしようかと思います。

私の魂レベルがどの程度かは、正直わかりません。物質世界で気づかぬうちに気づいてた体験などを含めて、関連書籍も紹介できればと思います。

 

曜日にいつもの様に、ラジオを聴いてると私が少し憧れている人でもある「ロバート・ハリス」さんが出版した小説の紹介のため、ゲスト出演されていました。

その番組の中で、明日をよくするためにしていることは?(ここアバウトです)と質問された時に、「1日をよくするために、朝シャンを必ずしている。朝起きて1日始まる前に体をリセットさせる」と。

そんな話をきいて、なるほどなぁ〜と思っていたら、現在読書中の高城剛さんの「SOUL RESET 魂の再起動」(http://amzn.asia/d/1OiM8e6)の中でも、「朝イチにシャワーを浴びた方がいい。寝ている間に出てきた体の汚れを落として、生まれたての太陽の光(午前中)を浴びた方がいい」と書いてあるのを同じ日に見て、再びなるほどなぁと納得させられました。 

 

ということで本日、朝シャンしました。笑

 

別の話では大学3年生の時に、こういった話題について知識の浅い頃に友人との会話でハッとした瞬間がありました。

その飛行機はバングラデシュからカタールまでの長距離移動。

友人から面白い話をしてくれと頼まれました。比較的スベり芸に長けている私は、普通に「なぜ、この人たちと仲良くなったのか?」ということについて話しました。

 

当時自分の頭の中で、全くと言っていいほど理解していなかったのに、口からポンポンと下記の様なことを話していました。

 

何で仲良くなったかというと、多分魂レベルが同じなんだと思うんだ。気が合わない人とかいるけど、ああいう人たちとは魂のレベルが違うからお互い近づいても離れてしまうんだ。それで、自分たちは今の現実社会に修行にきていて、生きていく中で魂を磨いていく。(=課題などを乗り越える)そうしていくことがこの人生の目的なんじゃないかな。

 

この情報をどこから入手したのか正直さっぱりわかりません。

しかし、記憶にはすごい焼き付いている旅行中のシーンでもあります。

(むしろ現地での思い出は少しずつ色あせていってる)

 

上記の様なことについて明文化していた書籍に、3年後くらいに出会いました。

またも憧れの存在である窪塚洋介さんがインスタでおすすめ書籍を紹介していて、ソッコーで書いました。他のが分厚そうだったというのも一つの理由です。笑

雲 黒斎さんが書かれている「あの世に聞いた、この世の仕組み」(http://amzn.asia/d/deuDEUN)。

 

これは魂などなどについて、わかりやすくかかれていまいた。今でも本棚のレギュラー枠にいます。

 

と結局終わりを意識せずに書いてしましましたが、自分の興味のある分野について紹介できたのではないかと思いましたので、本日はここまで。

 

 

実のある話がお届けできる様に精進します。