仮)世界との向き合い方について

自己と向き合うこと。他者と向き合うこと。魂を磨くこと。そんなことを中心にお伝えできればと思います。(※多分移転します)

アタマの毒抜きは必要。

どうも。こんにちは。

 

少し長い休みが近づくと毎回体調崩すこのクセをなんと名付けようか。しかも毎回のどが痛くなるのから始まる。

寒さが本格化してきて、ホッカイロの会社が出してるあったかソックスを購入したり、のどぬーるという治療薬や漢方、入浴剤を購入しました。年を取ると寒さに敏感になり、寒さを嫌うようになりました。

 

そんなことをして、風邪気味なのを治そうと早く寝たのに、寝すぎて頭がぼーっとしてます。

仕事なんか手に付きません。やってるフリです。

 

頭がぼーっとしてるなかで、色々思うところがあったので、久しぶりに書いてみました。

 

世の中広告ばかりで疲れちゃうな。って今朝なんとなく思いました。

電車の中も歩いていても、どこもかしこ広告。

そんなキレイでありつづけなきゃいけんのか。

そんな脱毛せなあかんのか。

そんな転職しないとイケないの?

みてると嫌悪感しかなくなって。というか世の中のトレンドとかがあんまり好きじゃないという性格もあるからかな。結局操られてる感を拭えなくて、そんな上で決めた流行に乗っかるのが嫌いで。確かに服とかの場合、よく見ることになるから、かわいくて欲しくなっちゃうこともあるけど。

そう、誰かの手のひらの上で動いてる自分がとっても嫌いなんだ。世の中の構造を知って、そういう権力者を毛嫌いしてる。

でも対等に渡り歩くには、きっと許し愛さなきゃいけないんだろう。早いところ自給自足生活できるようにしなきゃ。

ちょっと脱線。

 

でも電波に乗って届くのは、キレイな整った人や、バリバリ仕事ができちゃう人。世の中を意識しすぎたもの(映画とかね)ばかりでほんとウンザリ。

自分は自分でいいってもっと知る機会があればいいけど、海外とか出てみないと実感できないよね。

 

久しぶりにマイナスが強めな感じ。まぁバランス取るには両方ないとね。

 

もっとシンプルに自由に楽しんでる人達がいればいいのに。比較なんかしなくていいんだから。

外側で全部伝わらないし、全部を理解してもらえるわけないんだから。

 

とかとかちょっと溜まった鬱憤を吐き出してみただけ。

これで私の心も落ち着くでしょう。

感謝。


f:id:shunveno:20181126151753j:image